【緊急開催】第4回日本ビジネス能力4級認定講師養成講座

★無料講座付き★zoomでオンライン講座を主宰するための方法

コロナウィルスの影響で休校が続いています。
授業はないし、時間だけが過ぎていく・・・
そんな日本語講師の皆さん、この空いた時間をつかって資格を取りませんか?
 

【緊急開催】第4回日本ビジネス能力4級認定講師養成講座
【緊急開催】第4回日本ビジネス能力4級認定講師養成講座

JBAA日本ビジネス4級講座は、日本で働く外国人が知っておくべき日本の文化や日本のビジネスマナーを学ぶことができる講座です。現在ホーチミンの2つの国家大学と3つの私立大学の日本語学部および日本語学科で授業が展開されています。ハノイではある送り出し機関ではこの講座を受けて、日本ビジネス能力4級合格が日本で働く条件の一つになりました。

この3月に3回シリーズの【コロナに負けるな!日本語学習者応援!】無料オンラインZoom日本ビジネスマナー講座を企画し、生徒を募集したところ、2日で130名以上のお申込みがあった大人気の講座です。効果的に授業ができる人数を考慮し、まずは100名までをFacebookグループに招待し、毎回30名から最高97名の参加者に講座を行いました。

第1回は、55名の日本語学習者が無料zoomオンラインビジネスマナー講座を受けました。
第1回は、55名の日本語学習者が無料zoomオンラインビジネスマナー講座を受けました。

さらに、追加で約140名の日本語学習者に対して、第2弾【コロナに負けるな!日本語学習者応援!】無料オンラインZoom日本ビジネスマナー講座無料オンライン講座を企画し実施しました。

日本語学習者がいかに日本ビジネスマナーに興味があるかと言うことがわかります。
この日本ビジネスマナー講座は、JBAA日本ビジネス能力認定協会 http://j-baa.org/
が日本で働く外国人のための日本文化や日本での生活、日本のビジネスマナーの講座を行っており、JBMT日本ビジネス能力認定試験も実施しています。4級、3級、2級があります。
GROW UP JVはそのJBAAのベトナム代理店です。ベトナムでのビジネスマナー講座や認定試験、認定講師養成を行っています。東南アジアに11か国の代理店があります。

あなたも、日本ビジネスマナー能力認定講師になって日本語学習者に教えませんか?

認定講師養成講座もzoomで行います。コロナウィルス感染の心配もなく、ご自宅で講座を受けることができます。
 

★認定講師特権その1

認定講師になったら認定講師のFacebookグループへご招待します。そのグループで生徒にビジネスマナーを教える時のパワーポイントファイルがシェアされています。


資料を自分で作らなくてもすぐに教えることができます。

★認定講師特権その2

認定講師が企画したビジネスマナー講座は、GROWUPJVのサイトのニュースで告知をさせていただき、集客のお手伝いをいたします。

★認定講師特権その3

認定講師が企画、実施したビジネスマナー講座は、個人、大学や日本語学校で教えた場合、GROW UP JVへ講座開催料を支払う必要はありません。ただし、送り出し機関などの団体で講座を行う場合はご相談させてください。

★認定講師特権その4

今回は、希望者全員に無料でホストとしてのzoomの使い方講座もご受講いただけます。(約2時間)

すべての申請者は、ズームをホストとして使用する方法についての無料コースを受講できます。
すべての申請者は、ズームをホストとして使用する方法についての無料コースを受講できます。

◆ 講座名:日本ビジネス能力4級認定講師養成講座
◆ 日程: 4月19日(日) 9:00-16:00(12:00-13:00昼休憩)
◆ 内容    ・JBAA日本ビジネス能力協会とGROW UP JVについて
                   ・JBAA4級 第1 章日本人と日本の社会を理解する
        日本人の特徴、日本人が大切にしていること、日本の社会、
           日本の行事
        第2章 日本でくらす
             すまい、食事、公共マナー、交通ルール、トラブルや犯罪
        第3章 日本で働く
              心がけ、身だしなみ、商習慣、コミュニケーション、移動、
              情報セキュリティ、ハラスメント、アフターファイブ
        番外編 一般常識と生活情報
       ・模擬レッスン  
  
       ・模擬試験


◆ 講座料金:通常料金            2,500,000VND

                                                   オンライン価格     1,750,000 VND (認定証発行費用を含む)                                                 

◆ 認定講師になる条件
日本ビジネス能力4級認定試験に合格すること(5月末実施予定)
受験料:500,000VND

◆ ホストとしてのzoomの登録、使い方講座 (約2時間)
希望者に無料で開催。日程は参加希望者と相談の上決定

◆ 使用テキスト
下記のショップのオンラインで購入できます。

TikiFahasaVinabook

 


関連ニュース

GEOサービス GROWUPWORK

News|2023-03-27
長引く不況の中、ゲオのソリューションは、貴社が海外で技術スタッフをリーズナブルなコストで、かつ適切な品質で雇用するための方法です。 では、GEOとは一体何なのでしょうか?GrowUpWorkに紹介してもらいましょう。

第3回 貿易大学日本ビジネスマナークイズ大会

News|2021-11-29
GrowUp JVが援助し、毎年開催している「貿易大学日本ビジネスマナークイズ大会」は2021年11月11日、今年はオンラインでの開催となりました。

ベトナム人を採用・雇用するメリット

News|2021-09-24
開発と統合の途上にある国として、ベトナムの人材は現在どのような利点を持っており、日本の雇用市場に参入するために何を装備する必要がでしょうか?以下のコンテンツでは、GROWUPWORKと了解を続けましょう!

第5回JBAA4級認定講師養成講座&日本ビジネス能力認定4級試験開催

News|2021-08-30
厳しい社会的隔離が行われているホーチミン市で、オンラインによるJBAA4級認定講師養成講座と認定試験が行われました。

Huflit大学で日本ビジネスマナー講座(JBAA4級講座)の参加型オンライ授業が始まりました。

News|2021-03-01
去年に引き続き、4年生の「日系企業文化」という科目の中の前半部分をGROW UP JVの日本ビジネス能力認定講師である井下田深雪講師が担当させていただいております。4年生はこの講座を受けたのち、日系企業でインターンシップを行い、大学を卒業します。大学の日本語学部で学んだ日本語の総まとめである重要な科目です。

貿易大学ホーチミン市校で第2回日本ビジネスマナークイズ大会実施

News|2020-12-29
GROWUPJVの後援で、12月17日に行われたこの大会には、予選で日本ビジネスマナーに関する選択式の問題と、将来の夢についての小論文で得点の高かった8名の学生が出場しました。