ベトナム・ハノイの送り出し機関でJBMT日本ビジネス認定4級試験合格が送り出しの条件になりました。

あるベトナム・ハノイの送り出し機関では、日本ビジネス認定協会のベトナム代理店であるGROW UP JVが出版した日本ビジネス認定検定4級試験(ベトナム語版)のテキストを使用したビジネスマナー教育を2月に実施し、今後はビジネスマナー4級認定試験合格者を送り出しの条件にすることになりました。

2月末、認定試験に合格した第1期生が日本に入国しました。実習生のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

日本ビジネス認定検定4級テキスト(ベトナム語併記)は、外国人の目線で日本の文化や日本の暮らし、ビジネスマナーがイラスト付きで書かれており、既にベトナムの国立大学などでも授業として採用されているという点が、採用の決め手になったようです。

日本ビジネス認定検定4級テキスト(ベトナム語併記)
日本ビジネス認定検定4級テキスト(ベトナム語併記)


現在、ホーチミン市の国家大学2校、私立大学3校の日本語学部、日本語学科で弊社のテキストを使った日本ビジネスマナー講座の授業が展開されております。
日本の出版社から日本のビジネスマナーについての本はたくさん出版されておりますが、ベトナム語付きで出版されているビジネスマナーのテキストはほとんどありません。まだ日本語がそれほど上達していないN5、N4の日本語学習者でもテキストを読めば内容が理解できるので、あらゆる日本語レベルの学習者に対応が可能です。

日本ビジネス認定検定4級テキスト
日本ビジネス認定検定4級テキスト

テキストは下記書店及びオンラインで購入ができます。
 

TikiFahasaVinabook

この日本ビジネス認定4級試験テキストを使った講座は、GROW UP JVの認定講師資格を取れば、開催することができます。
今回のような送り出し機関の実習生のマナー教育、日本語学校、大学、個人で日本語を教えている日本語教師、外国人の日本の教育に関わっておられるすべての方にお勧めします。

現在22名の認定講師の方がご活躍中です。
詳しくは第4回日本ビジネスマナー認定講師養成講座のお知らせをご覧ください。

 

 


関連ニュース

GEOサービス GROWUPWORK

News|2023-03-27
長引く不況の中、ゲオのソリューションは、貴社が海外で技術スタッフをリーズナブルなコストで、かつ適切な品質で雇用するための方法です。 では、GEOとは一体何なのでしょうか?GrowUpWorkに紹介してもらいましょう。

第3回 貿易大学日本ビジネスマナークイズ大会

News|2021-11-29
GrowUp JVが援助し、毎年開催している「貿易大学日本ビジネスマナークイズ大会」は2021年11月11日、今年はオンラインでの開催となりました。

ベトナム人を採用・雇用するメリット

News|2021-09-24
開発と統合の途上にある国として、ベトナムの人材は現在どのような利点を持っており、日本の雇用市場に参入するために何を装備する必要がでしょうか?以下のコンテンツでは、GROWUPWORKと了解を続けましょう!

第5回JBAA4級認定講師養成講座&日本ビジネス能力認定4級試験開催

News|2021-08-30
厳しい社会的隔離が行われているホーチミン市で、オンラインによるJBAA4級認定講師養成講座と認定試験が行われました。

Huflit大学で日本ビジネスマナー講座(JBAA4級講座)の参加型オンライ授業が始まりました。

News|2021-03-01
去年に引き続き、4年生の「日系企業文化」という科目の中の前半部分をGROW UP JVの日本ビジネス能力認定講師である井下田深雪講師が担当させていただいております。4年生はこの講座を受けたのち、日系企業でインターンシップを行い、大学を卒業します。大学の日本語学部で学んだ日本語の総まとめである重要な科目です。

貿易大学ホーチミン市校で第2回日本ビジネスマナークイズ大会実施

News|2020-12-29
GROWUPJVの後援で、12月17日に行われたこの大会には、予選で日本ビジネスマナーに関する選択式の問題と、将来の夢についての小論文で得点の高かった8名の学生が出場しました。